Top
SANGRIA!
d0057667_140085.jpg

サングリアを作った。
作ったとはかなり大袈裟で、材料を切ってワインに漬け込み、それを1日寝かせるだけで翌日には美味しいサングリアができているという代物。
邪魔くさがりでずぼらな私にうってつけな上、美味しい。
万歳サングリア。
生憎(幸い?)、我が家は皆下戸なので一緒にサングリアを愉しむ事はできないので、これは全部私のもの。
先日知人に頂いたAmsterdamのチョコレートとよく合うこと!

そしてこのサングリア2日目よりも3日目の方がよりフルーティーで美味しかった。
もっと美味しいサングリアを作れるようになるのが、目下の目標。
[PR]
# by DecoPica | 2006-08-08 01:45 | [日々]
祇園祭
d0057667_20342055.jpg

祇園祭の鉾建てを見に行きました。
実際に鉾を建てるのを見学するのはこれが初めてで、四条通で男衆の掛け声を聞いたときにはゾゾゾと鳥肌が立ちました。

Continue
[PR]
# by DecoPica | 2006-07-18 20:33 | [京都]
tiens !
d0057667_031188.jpg



今日家へ帰ると、ベッドの上に大きな荷物が置いてあった。
前に母が言っていた誕生日プレゼントらしかった。
母が以前行ったギャラリーで良い絵をみつけ、それを私の誕生日に!と思ったらしいのだけど、作品を取りに行くのが面倒くさかったらしく、私もその事をすっかり忘れていた。
忘れた頃にそれはやってきたのだった。
絵については詳しくないので色々は言い表せないけど、私らしいシンプルさと額縁の色がとても好みなので、とても気に入った。
どこに飾ろうかとても迷うけど、とりあえず同じ色の棚の上に飾る事にした。
ありがとうございました。
[PR]
# by DecoPica | 2006-05-07 00:18 | [日々]
guess who
d0057667_0532799.jpg

MTVのPunk'dでアシュトン・クッチャーにハマってしまいたまたま見つけたこの作品。
bernie macのぎょろ目に睨まれたアシュトンはまさに蛇に睨まれたカエル状態。コメディなのだけど、黒人と白人との間にある人種問題を結婚を通して描かれているので笑いの中にもうーん・・・・と考えるところもあったり。
[PR]
# by DecoPica | 2006-04-19 01:36 | [映画:★★★☆☆]
WHITTARD OF CHELSEA
d0057667_0572321.jpg

Classでいつも頂くWHITTARD TEAの注文に便乗して今年も2種類購入した。ひとつはココナツ、もうひとつはティラミス。どちらも初挑戦。WHITTARDではダントツ「SPICE IMPEREAL」(別名Christmas tea)がすきなのだけど、いつも同じでは芸が無い。
彼に聞くと、ティラミスを注文したのは、私と彼だけ。
似てるな、とは以前から思っていたけど、こういう変わったものに挑戦するのも似ているのだ。
そして今、これをタイプしながらティラミスを頂いているのだけど、どうも味が薄かった。どうすれば彼のように上手に紅茶がいれられるのか。やはり英国人は紅茶をいれるのがウマイのか!?

このティラミスの茶葉はRooibosというもの。
"It's very healthy"なんだそう。
[PR]
# by DecoPica | 2006-04-18 01:00 | [日々]
夜桜
d0057667_233348.jpg

せっかくの花見シーズンなのに、休みの日に限って雨!なので、今日は強行で雨がざざ降りの中、花見にでかけました。といっても、やはり雨の日に桜の木下でお酒!というわけにはいかないので、あちらこちらを車でまわっての花見となりました。
夜は、清水さんまで行って夜の特別拝観を外から眺めてきました。
それにしてもすごい観光客やったなぁ。
その後は五条河原町へ移動して高瀬川のほとりで夜桜見学。その後川沿いのカフェでコーヒー。ここは人も少なくてかなりの穴場。
雨の中調子に乗ってバシバシ写真をとっていたら、ファインダーのアイカップがぽろりと落ちて川に流されてしまった。目にフィットするタイプでとても気に入っていたのでむちゃくちゃ悲しかったのだけど、あまりの間抜けさに友達と爆笑。
 
行き帰りの車の中では音楽ガンガン、ライブ状態。
楽しいいちにちでした。
d0057667_23325537.jpg






今日のランチ
[PR]
# by DecoPica | 2006-04-11 23:51 | [日々]
早朝花見大会
d0057667_1232046.jpg



30分早めに家を出て友達と待ち合わせ、駅まで歩いて出勤。途中にある公園の桜の下で花見。桜はとてもキレイだったのですが、私はこの菜の花とミモザが青い空と黄色の花が映えているなぁと思ったわけです。
[PR]
# by DecoPica | 2006-04-08 01:23 | [日々]



ALL YOU NEED IS LOVE.
by DecoPica
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 01月
カテゴリ
[日々]
[今日のごはん]
[京都]
[京都:洋食]
[京都:Cafe]
[京都:パン]
[京都:菓子]
[京都:寺社]
[映画:★★★★★]
[映画:★★★★☆]
[映画:★★★☆☆]
[映画:★★☆☆☆]
[映画:★☆☆☆☆]
[旅:NY]
[本]
[モブログ]
最新のトラックバック
「50回目のファーストキス」
from don't worry!な毎日
やさしくキスをして
from To pass leisur..
フォロー中のブログ
To pass leis...
ニューヨークの遊び方
カメラ日和編集部日記 “...
谷澤相談室
t.a.t.d.
BOOK MARKS
タグ
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
Music
Books
Films
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧